エコ窓CM

 
山形県サッシ・ガラス協同組合
 
事務所:山形県山形市あかねヶ丘
             2-17-7
(山形アルミサッシ工業(株)内)
TEL:023-645-3456
FAX:023-645-3456
 

 

■サッシ・ガラス環境マイスター制度及び目的■


■環境マイスターとは 

環境省により委託された京都のNPO法人環境市民が、認定資格を持っております。
山形県では、地球温暖化対策推進センターと協定を結び積極的な活動を行っています。
自動車業界、電気業界、そして建築関連の業種として、我々サッシ・ガラス協同組合をNPO法人環境市民に推薦していただき、全国では初めて我々の組合が認定を取得致しました。


■環境マイスターの目的は

地球環境の保全と顧客に適切な情報を提供する事です。 
その為に我々がしっかりとした知識を持ち一般の人々や建築関連 の方々にもアドバイスできるようになるべき認定を頂きました。 
「環境マイスターのいる店」として、写真の様な環境マイスターの バッチを着けて業務にあたり“CO2削減の為、エコ窓に変えよう”を進めて居りますので、よろしくお願い申し上げます。


■環境マイスターの資格

山形県の環境マイスターは地球温暖化対策の推進に関する法律、第23条第1項の規定に基づき、山形県知事より地球温暖化防止活動推進員に委嘱されています。
 

 

■ごあいさつ■
 
当組合ホームページを、ご覧いただき誠に有難うございます。

我々の組合は、名称通り建築用サッシ・ガラスをメインに扱っていますが、時代の変遷のもと、建築資材のいろんな物(ユニットバス・キッチン・トイレ・エクステリア・外壁材等)をも扱うようになりましたが、今回は、窓(ガラス)についてPRさせていただきたいと思います。

窓(ガラス)にもいろいろな機能を持った窓(ガラス)があります。
断熱性に優れた窓(ガラス)、防犯に優れた窓(ガラス)、防音に優れた窓(ガラス)、ファッション性の窓(ガラス)等いろいろありますが、まだまだ一般の方からの認識が低いため、普及しておりません。

関連メーカーにもリンクしておりますので、ぜひご覧いただき、ご活用くだされば、大変光栄に存じます。ありがとうございました。

山形県サッシ・ガラス協同組合
理 事 長   西 塚 和 彦